キム・ジャンフン '独島は韓国の地' 立証指導購買

入力 : 2008.09.22 17:54

▲ 歌手キム・ジャンフンが故美術専門競売業社である子供オークションを通じて 'シンゾン地区万国部屋も(新訂地球万国方図)'と 'サムグックゾブヤングジも(三国接壌之図)'を 650万ウォンの私費をかかって購入した.写真は 1854年日本で木版に刊行された世界地図である 'シンゾン地区万国部屋も'で東海が朝鮮海路表記している./所属社提供 

'独島守り' 歌手キム・ジャンフンが独島が韓国領土なのを立証する指導を最近購入,博物館に寄贈する計画だ.

キム・ジャンフンは先月故美術専門競売業社である子供オークションを通じて 'シンゾン地区万国部屋も(新訂地球万国方図)'と 'サムグックゾブヤングジも(三国接壌之図)'を 650万ウォンの私費をかかって購入したと所属社が 22日明らかにした.

1854年日本で木版に刊行された世界地図である 'シンゾン地区万国部屋も'には東海が朝鮮海路表記している.また日本の江戸時代実学者であるHayashi時ヘイ(林子平)が 1785年製作して 1800年代筆写した 'サムグックゾブヤングジも'は国別で色を異にして朝鮮は緑,日本は黄色で表示したが独島と鬱陵島が緑で塗られて朝鮮の物だと明瞭に表示されている.

キム・ジャンフンは "独島が私たちの領土というのをこの地図たちが明確に言ってくれるようにこれを土台で独島守護にもっと力をつくさなくちゃいけないと言う気がする"と "追後この指導を博物館に寄贈する予定"と言った.

キム・ジャンフンはニューヨークタイムズ独島広告に引き続き独島を主題でたいてい '世界論文フェスティバルを企てている.今月封切りする独島ドキュメンタリー映画 'すまない独島なの' ナレーションにも参加した.

気管支炎と恐慌証で 15日ソウル東部二村洞の一病院に入院したキム・ジャンフンはこの日退院する予定だ.

入力 : 2008.09.22 13:41 / 修正 : 2008.09.22 18:52

063621.jpg

063620.jpg

認証パスワード