15216 朝鮮政府の認識する倭の松島とやら

 おおぼけだね

2006/12/ 5 12:27 [ No.15214 / 17395 ] 
投稿者 :  Am_I_AHO_1st  
 
>>縮尺の怪しげな国絵図の類を、測量を基本とした地図に重ね合わせて何を喜ん
>>でいるのか
>その怪しげな地図をもって、一層比定しがたい竹島と主張してるのは韓国ですな。ついでに地図だけでなく調査記録も残ってますな。于山島は鬱稜島の北にあるってね。

 韓国の誰が主張しているのか書かなければ解らないだろうに。
 その様に無関係の第三者を批判することで、縮尺の怪しげな国絵図の類を、測量を基本とした地図に重ね合せることが正当な行為になるとは思わんね。

>>倭の所謂松島は朝鮮の領土であると記した公文書
>于山島が抜けてるぞ。朝鮮の認識する于山島はchukdo。必然的に朝鮮政府の認識する倭の松島とやらもchukdoになる。

 それは愚痴というやつだな。
 于山島を竹島に比定する仮説があるのは知っているし、可能性自体を否定したこともないのだが。
 だが、その証明されていない仮説があることによって、倭の所謂松島は朝鮮の領土であると記した公文書があることを否定することは出来ない。
 そして本論に戻れば、日本には歴史的権原と云う正当性は太政官指令に見るように存在しないことが明らかであるのだから、近代になって西洋から輸入した国際法による正当性を主張するしか道がない。
 分かりやすく云えば、日本は帝国主義時代の侵略は合法だから正当だと主張するしかない。

 このように、国際法による正当性だけに頼らざるを得ないのは、全く日本だけの事情であって、それをそのまま韓国にも適用するのは完全な誤りと云える。

これは メッセージ 15212 henchin_pokoider01 さんに対する返信です


 まとめ

2006/12/ 5 13:01 [ No.15215 / 17395 ] 
投稿者 :  Am_I_AHO_1st  
 
 そもそも今回の争点は、次の一点であった。

ヘンポコ論法
>韓国が「一度として竹島の権原を取得したことはなく、現在侵略中」

I wrote:
> 朝鮮王朝時代の公文書に日本が松島と呼ぶ島は朝鮮の領土だと明記してあるのだが、なるほど権原を取得したことはない。何故なら、最初から領土だったのだから、日本のように新たに奪った領土ではない以上、権原を取得していなくて当然なのだよ(笑)

 その後のログを通読すれば明らかなように、結局のところ、ヘンポコ氏は争点から逃げ回るのみで、誰も主張していない「韓国による権原の取得」を、あたかも誰かが主張しているかの如く批判してみせることに終始するのみである。
 このような欺瞞に満ちた手法には賛同できない。

これは メッセージ 15214 Am_I_AHO_1st さんに対する返信です


 Re: まとめ

2006/12/ 5 19:43 [ No.15216 / 17395 ] 
投稿者 :  take_8591  
 
> 朝鮮王朝時代の公文書に日本が松島と呼ぶ島は朝鮮の領土だと明記してある。

1882年、検察使李奎遠が「或島」を調査すると、78人の日本人が伐木をしており、「日本国松島」の標木が建っていた。
李奎遠の報告(=公文書)を基に日本に抗議すると、日本人は「松島」から出て行った。
めでたし。目出度し。
これは メッセージ 15215 Am_I_AHO_1st さんに対する返信です  

 Re: おおぼけだね

2006/12/ 7 14:40 [ No.15219 / 17395 ] 
投稿者 :  henchin_pokoider01  
 
>韓国の誰が主張しているのか書かなければ解らないだろうに。
 おいおい原文を提示してあげてましたがな。

>縮尺の怪しげな国絵図の類を、測量を基本とした地図に重ね合せること
 はいはい、その怪しげで鬱稜島並に大きく方角が正反対に書かれ
ている地図をもって竹島としてるのはどちらざんしょ。

>于山島を竹島に比定する仮説があるのは知っているし、可能性自体を否定した
>こともないのだが。
「仮説を否定できない」ことが理解できれば結構ですがな。一方の主張(于山島が竹島)が真たることを証明できないから、否定できないんですな。「推定(仮説)」は、国際法上認められない。

>日本には歴史的権原と云う正当性
歴史的権原なんて権原として否定されてるからw。

んで、高麗大学で鬱島記調べてきたか? はやく報告しろよ。

これは メッセージ 15214 Am_I_AHO_1st さんに対する返信です


 Re: おおぼけだね

2006/12/ 8 9:44 [ No.15220 / 17395 ] 
投稿者 :  husenoyaji  
 
縮尺がいくら怪しげでも、地図に近い推定と、地図を無視した推定では重みがまったく違いますからねえ。

子供の言ったことはあてにならないけど、だからといって根拠のない推論が有力になるわけじゃない。

縮尺がどうのこうのとか言われても、自分のところの地図なんだからねえ。
「俺の書いたもんなんかあてになるかい、今の俺が正しいんだ」
とか言われてもねえ。
落語じゃないんだから。

Am_I_AHO_1stさんは百も承知で、一つの論理として展開してるだけでしょうが、本気で言う人もいるようで困ります。
返信  

これは メッセージ 15219 henchin_pokoider01 さんに対する返信です

  • 最終更新:2009-03-09 17:31:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード