17342 竹島=独島は固有領土か、強奪領土か

投稿者 : take_8591

puracyaka2007さん
  No.17328とNo.17341に独島問題のシンポジウムが開催されたと報告されていますが、この2つは違うものではありませんか。
  No.17328  日時:2月21日(土)13:00~17:00 会場:明治大学アカデミーコモン 
        ○竹島/独島問題の平和的解決をめざして   出席者:池内氏等
  No.17341  日時:2月14日(土)午後1時~5時 会場:文京区民センター
        ○竹島問題をどう考えるか  出席者:朴炳渉氏・若宮啓文氏

半月城さん
  ヤフー掲示板をお見限りになられたのでしょうか。さびしく思っていましたが、お元気そうで何よりです。今、この掲示板には「自己の主張にブレがある人」しか残っていませんものね。だからといって、下條氏とかpuracyaka2007さんのアンテナに引っかからないところで、気勢をあげても仕方がないと思いますよ。

  さて、「竹島問題をどう考えるか」の内容は半月城通信で報告されています。
  推察するに、「竹島=独島は固有領土か、強奪領土か」を掲げて客寄せをしながら、「明治政府の竹島=独島認識」の見解をしめすのみで、「竹島=独島は強奪領土」に言及されなかった模様ですね。外務省の言う固有領土説を否定されても、無主地先占説が否定されることにはならないので、「竹島=独島は強奪領土」にならないのは自明のことですよね。竹島は日本領だと思っている人が、一番知りたいのは「竹島は強奪領土」と言われている、その中身なんですよね。参加費を700円も徴収しておきながら、参加者の期待に応えなかったって事ですよね。
  もし、私が参加していたら、参加費と交通費と慰謝料を求めて裁判を起こしているところです。

認証パスワード